安心安全設備
徳永歯科クリニックブログ
福岡県宗像市の徳永歯科クリニックのブログです。


あシカクラブ 4月号

皆さん、お花見には行かれましたか?今年は例年より長く咲いていて、しかもとても美しく感じたのは私だけでしょうか。クリニック恒例のお花見会は診療後で夜桜ではありましたが、満開の桜の下で行われ、その輪の中に以前からお伝えしていた待望の新人4名も参加しました。どこの会社でも病院でも、それぞれに社訓のようなものがあると思うのですが、ご存知のように、うちにも院訓があります。「親兄弟や子供にしてあげたいと思う治療をする」「最高レベルの治療技術の提供」「来院が苦痛にならない雰囲気作り(笑顔、清潔、会話)」「他院で治らない治せない受け皿になる」この4つの院訓は開業当時から変わっていないのですが、徹底して行われてきているので、夢や理想というものではなく、できて当然のものとなっています。新しいスタッフには1日も早く、これらの院訓を身につけてもらいたいと思います。ということで、新人教育も含め、みんなで頑張ろうとしている矢先、過去に経験のないゴールデンウイーク10連休というのがやってきます。天皇の譲位と「令和」の始まりはおめでたいことではあるのでしょうが、連休には戸惑いも感じます。日本中が全員休みだと一体どういうことになるのでしょう?海外への飛行機代は倍以上になっているらしいのですが、それでも多くの人が旅行に行くでしょうし、観光地や遊園地などは人だらけ、高速道路や主要道路も大渋滞になりそうです。当クリニックでは、それでなくても予約が取りにくい状況が続いていますので、スタッフと話し合った結果、連休中の中3日は診療することになりました。どこにも出かける予定を立てていないという方は、この3日を利用されるのも良いかもしれません。ただし、多くの歯科医院が休診していますので、急患が多くてこちらの方も大渋滞ということも考えられます(笑)。本当に予測不能な連休になりそうです。

| あシカCLUB | 編集

 
カテゴリー[あシカCLUB]の他の記事(※個別記事に表示されます)≫≫≫≫
<< あしかクラブ3月号   あと一週間 >>

お知らせ

カテゴリー

スタッフブログ

スタッフブログ

WDC女性歯科医師の会

IPOI