安心安全設備
徳永歯科クリニックブログ
福岡県宗像市の徳永歯科クリニックのブログです。


あしかクラブ5月号

今月からいよいよ「令和」が始まりました。コンピューターに「へいせい」と入力するとそのまま「平成」と出てきますのに、「れいわ」と入力すると「0話」と出てきました(笑)。我々人間も、馴染むにはまだ時間がかかるかもしれません。それと比較はできませんが、今回の新入スタッフはとても馴染みが早いようで、早くも少し手伝いができるようになってきました。2月3月の2ヶ月間、最小人数のスタッフでクリニック内を走り回っていたので、居てくれるだけでもありがたいのですが、実際少しゆとりが出てきたように感じます。この勢いで、早く皆さん方に認められるようになって「令和」の徳永歯科クリニックを支えてくれることを期待しています。実は私は平成元年に歯科医師になりましたので、31年歯科医師をやってきた事になります。思い起こせば平日は1日も休まずに仕事をしてきましたし、いくつもの学会や勉強会に所属して、土日はたくさんのご高名な先生方の講演を拝聴してきました。そのために子供の運動会や発表会にはほとんど行けませんでしたが、その甲斐あってか(笑)40代からあちらこちらで講演をさせていただける機会を頂いたり、専門誌に論文を書かせてもらったり、本を書いたりしています。また若い先生方のためにセミナーを続け、私塾も立ち上げて若手育成を行ってきました。これらは先月ご紹介した当クリニックの院訓を守って、目の前の患者さんを高いレベルで確実に治したいという考えと、もう一つ、私が診てあげれない患者さんを私ではない歯科医師が私と同じレベルで治すことができるようにすることで、多くの患者さんを助けたいと考えたからでした。その結果、今では自分の歯を大事にしてくださる患者さんが増え、素晴らしい後輩歯科医師が多く育ち、私の考えていた事が形となってきました。そこでそろそろ次のステージに進もうかと考えていた折、縁あってこの度、臨床教員として福岡歯科大学の学生教育に携われることになりました。そのため、今月から3ヶ月間、月曜日の午後は不在となります。それでなくても予約が取りにくい状況で、また皆さんにご迷惑をおかけするのは心苦しいのですが、「令和」時代を支える良い歯科医師を育てるためと、快く送り出していただけると幸いです。その分、個人的な平日休暇は棚上げで頑張ります(泣)

| あシカCLUB | 編集

 
カテゴリー[あシカCLUB]の他の記事(※個別記事に表示されます)≫≫≫≫
<< デンタルショー   口のケア >>

お知らせ

カテゴリー

スタッフブログ

スタッフブログ

WDC女性歯科医師の会

IPOI