安心安全設備
徳永歯科クリニックブログ
福岡県宗像市の徳永歯科クリニックのブログです。


あシカCLUB 2020 6月

顔を合わせれば「コロナ」という時期は過ぎたようですが、「第2波に備えよう」とか、「コロナとの共存」などといった話はまだまだ続きそうです。テレビ番組を観ても周りを見渡しても、何かが変わったことは間違いありませんね。良い方に変わったのか悪い方に変わったのかは分かりませんが、大方の場合、考え方次第で変わります。「外出できない」ことも、「家でゆっくりできる」と考えれば良い方に変わりますし、「旅行に行けない」ことも「旅費が浮く」「今のうちに下調べがじっくりできる」と考えると楽しいです。「外食ができない」ことも飲食店が苦肉の対策をしたこともあり「日本中からお取り寄せができる」ようになりましたし、これまでお持ち帰りさえできなかった「高級レストランの味も自宅で楽しむことができる」ようになりました。もちろん「近所の焼き鳥屋さんのお持ち帰りだってできる」ようになっています。私はといえば、毎月のように予定されていた学会が全て中止になり、土日の休日が増えました。(これはもう最高っ!)月に何度か診療後に行われる臨床セミナーも中止にしていましたので、毎晩、家で食事ができました。(これも良かった)恒例の「スタッフお花見会」も院内で行いましたので、いろいろなゲームなどができ、外でやるよりも楽しく盛り上がりました。このように、前向きに考えるとまあ何とかなるものではないでしょうか。実際、この時期皆さんマスクをされているので、口元が見えない今のうちにと矯正治療を始められる方もいらっしゃいます。(とても前向きですね)経済的には本当に大きなダメージを受けた方も大勢いらっしゃいますし、他人事とは思っていませんが、嘆いてばかりいても始まりません。応援の意味も含めてあえて「前向き思考のススメ」をしてみました。実はマイナス思考になりやすいのは私で、「治療が難しい患者さんが多いなあ」「毎日忙しくてきついなあ」「スタッフが思うように動かなくて困ったなあ」と泣き言ばかりが出てきそうになります。なので今回は皆さんだけでなく、私自身に対しての「前向き思考のススメ」でもありました。あしからず。(笑)

| あシカCLUB | 編集

 
カテゴリー[あシカCLUB]の他の記事(※個別記事に表示されます)≫≫≫≫
<< 電車   休診のお知らせ >>

お知らせ

カテゴリー

スタッフブログ

スタッフブログ

WDC女性歯科医師の会

IPOI