安心安全設備
徳永歯科クリニックブログ
福岡県宗像市の徳永歯科クリニックのブログです。


あしかclub 4月号

今年は久しぶりに良い環境でクリニックのお花見会ができましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。私はもっと桜を見たくて東北まで追いかけようと日程や飛行機を調べていたのですが、都合の良い飛行機が取れず断念しました。来年こそは弘前城の花筏を見てみたいと思います。桜は満開も散りゆく花びらも素敵なのですが、日本人は入試などの結果を「桜咲く」とか「桜散る」などと表現することがありますね。この春、うちのクリニックの「桜咲く」は、歯科助手だった生田が3年間の教育を終え、見事歯科衛生士の国家試験に合格したことです。短大を卒業し、うちに就職して数年した後に再度歯科衛生専門学校に通学するというすごい決断でした。本人ももちろんですが、ご両親の理解や協力なくしてはやれないことです。学校が休みの時にはうちでアルバイトを続けながらようやくこの春を迎えました。それほどまでになりたかった歯科衛生士の仕事ですから、やる気も半端ないです。これから我々や皆さんを引っ張っていくような衛生士になると思いますのでご期待ください。そして、同じくこの春専門学校を卒業し、歯科技工士の国家試験に合格した稗田も入職しました。彼も家族を助けながら苦労して遠回りしてからの合格でした。これまでの鬱憤を晴らす勢いで仕事を覚えてくれています。皆さんの銀歯なども、近いうちに彼が作るようになるはずです。筋が良さそうなので、きっと良いものを作るようになると思います。ついでですが、私の長女も6年間の大学教育を終了し、歯科医師の国家試験に合格しました。ここはこれからどうなることやらなのですが、現在大学病院に籍を置いていますので、当面は土曜日くらいしかいません。たまに新しい顔を見ることがあるかもしれませんのでご報告しておきます。さらにもう一つのご報告は「桜散る」なのですが、歯科医師の山崎が3月いっぱいで退職しました。結婚が決まり、久留米に住むようになるためですので仕方ありません。そういう意味では「桜咲く」ですね。彼女自身は「桜満開」といったところでしょう(笑)新たに歯科助手の原も加わり、メンバーの入れ替わりのあった徳永歯科クリニックですが、皆さんの健康のため、より良い医療の提供をしていくことに何ら変わりはありませんので、これからも宜しくお願いいたします。

| あシカCLUB | 編集

 
カテゴリー[あシカCLUB]の他の記事(※個別記事に表示されます)≫≫≫≫
<< 4月より♪   G.W >>

お知らせ

カテゴリー

スタッフブログ

スタッフブログ

WDC女性歯科医師の会

IPOI